2011年02月20日

やっと元の生活に戻りました

最後にブログを更新してからずいぶん時間が経ちました。洪水の2週間後にアパートに戻りましたが、停電は1ヶ月続きました。ろうそくを灯し、水のシャワーを浴びる生活、冷蔵庫が使えないので、食べるものも限られていました。それから少しずつ復旧してきて、一昨日に待ちに待ったインターネットが復活。やっと元の生活に戻りました。思いのほか、爪あとが大きく驚いています。その間に心配してメールをしてくれたお友達、どうもありがとう。お返事ができなくてごめんなさい。そうこうしているうちにメルボルンへの引越しが数日後に迫ってきてしまいました。メルボルンの生活が落ち着いたらメールします。ブログも再開したいと思っています。とはいえ、まだ住む家も決まってないのでいつになることか…。まだまだ当分の間落ち着くことはできそうもありません。

これから引越し業者が来た後、部屋のお掃除をして車で出発です。1800kmの道のりを途中3箇所に泊まって、夫と交代しながらひたすら運転です。腰が痛くなりそう〜。

約5年間のブリスベンの生活は、一長一短ありましたがとても楽しかったです。大洪水の歴史に残る瞬間ここにいたことも忘れないでしょう。離れると思うと寂しいものです。お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。さようならブリスベン〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふじこ at 09:21| ブリスベン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーー??もう5年?早い。。。早すぎる。。。

絶対メルボルンは行くから!!よろしくね。
Posted by kibi at 2011年02月20日 17:08
おっと、普通の生活に戻れてよかったね。
長距離の引越し、気をつけてね。

というか・・・住む家決まってないのに、引っ越すの???
Posted by kibi at 2011年02月20日 17:11
大災害の後でメルボルンで落ち着くまではしばしの間大変でしょうがお二人で又楽しく生活の基盤を作り上げていって下さい。

この際、4日間かけての長距離引越しさえも楽しんじゃって下さい!!

充分落ち着く事ができたときにまたここであいましょうね。 



Posted by 紀恵 at 2011年02月20日 21:27
kibiちゃん、
うん、メルボルンにぜひ来てね。待ってるよー!!!

家探しに2回メルボルンへ行ったんだけど、いいと思って応募したところはだめでした。ということで、最初はホテルに泊まりながらシェアの物件を探して、そこでじっくり長く住めるところを探す予定です。
Posted by ふじこ at 2011年02月21日 06:15
紀恵さん、ありがとうございます。落ち着いたらまたここで色々なお話させてください。
Posted by ふじこ at 2011年02月21日 06:17
ふじこさん、引っ越してしまうと思うと、やっぱり寂しいです。学校で一緒に勉強したり、シティーへ食事に行ったりと楽しかったです。また、メルボルンへ遊びに行きますね。お元気で頑張って下さい。車での長旅、お気を付けて。
Posted by まきこ at 2011年02月21日 19:48
本当に凄く大変な経験をされましたね。不便で大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした。
メルボルンまで長い長い道程ですね!お気をつけて!!!早く良い住まいが見つかりますように(^0^)
Posted by aya at 2011年02月21日 20:05
まきこちゃん、一緒に勉強したり食事したり、私もとっても楽しかったです。どうもありがとう。メルボルンへ来ることがあったらぜひぜひ会いましょう。お仕事がんばってください。コスメ情報もお待ちしています(笑)。
Posted by ふじこ at 2011年02月21日 20:23
ayaちゃん、ありがとうございます。ネットができなくて最近はブログにぜんぜんお邪魔できませんでしたが、落ち着いたらまたお邪魔させていただきます。
Posted by ふじこ at 2011年02月21日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。